原建設ブログ イベント情報や、社長が日々思うこと 
広島県呉市にある原建設です。 新築注文住宅やリフォームをてがけている工務店です。

いつの間にか・・・
  つい先日、皆実高校に酔いしれていたと思ってたら

早いものでもう2月。いつの間にか1ヶ月も経ってるなんて・・・

自社も頑張らないといけないのに

各現場とも施主様が少し暖かくなってからと言う事で

なかなか着工出来ない状態・・・

暇か心の余裕か どちらかわかりませんが

事務所で色々な事を考える毎日。

今日、日本の問題点!介護、社会保障の充実、環境、CO2削減、

食の安全安心、食料自給率の問題など・・・

以前、少し触れた積極的なプランの事なのですが、実を言うと

自社事務所前の空き地について有効利用を考えています。

介護施設の建設、ソーラー発電による売電など色々考えましたが

現在の所、水耕栽培施設の建設が一番可能性のあるプランです。

まだ決定した訳ではありませんが

日々インターネットと向かい合い情報収集に精を出しております。

何分、専門分野と違う事ですから暗中模索状態ですが前向きに頑張っています。

また進展がありましたら 皆さんに報告しますので 

これからも宜しくお願いします。
やった~!
 やった~!やりました。皆実高校サッカー部 全国制覇!

昨日はテレビ中継にくぎ付け。

先制されて3分後に同点。追いつかれて4分後に再び勝ち越し!

ピンチの場面で なんという集中力。高校生に出来る事なのでしょうか?

試合ごとに強くなった感はありますが 

これも日頃の練習に裏打ちされた自信なのでしょう。

堅守強攻 自分たちのサッカーを貫き通したのはお見事の一言!

何はともあれ広島県民の皆様は大変な元気を貰った事でしょう。

皆実高校まではいかなくとも みなさん頑張りましょう。 

私も去年の自分に負けない様に頑張ります。

あ~、本当に良かった。良かった!


Yes we can
 明けましておめでとうございます。

海の側のリフォーム

写真は去年暮れに完成した穏やかな海の側のリフォーム、完成写真の一枚です。

話は変わりますが今年はアメリカ大統領が交代します。

自社においてもYes we canです。

積極的なプランを思案中なのですが、考えが一段落したらみなさんに報告します。

なんとか頑張っていますので今年も みなさんよろしくお願いします。
独り言 ・・・
昨夜、可愛い天使が舞い降りてきました。 とても幸せな時間が・・・

実は年がいもなく夢の中での事なのですが。(自分でもビックリ!) 
                                  
ひと足早いクリスマスプレゼントなのか、はたまた仕事と天使を混同した願望なのか?

何はともあれ 今のご時世は大変です。

例にもれず、自社もプラン中の物件が雲行きのおかしい状態です。

そんな中で、今はとても穏やかな海が見える場所でリフォーム工事をしています。

心が癒されます。  海を見て思います。

くよくよしてもしょうがない! 前を見て頑張ろう ・・・

穏やかな海に感謝。  そして昨夜の天使にありがとう。

二ヶ月ぶりの独り言 ・・・  でした。


穏やかな海


ありがとうございました!
土・日に開催した見学会!

大盛況のうちに無事終了しました。

バタバタ状態から、ふと冷静になったのが2日目の夕方!!

見学会の写真も撮ってない有様・・・

せっかく来て頂いたお客様に ちゃんと説明も出来ず、大変失礼しました。

皆様からの貴重なアンケートは 

今後の原建設の指標とし 大切に保管させて頂きます。

建設業界全体が不況の中で、次回見学会の予定もたっていませんが 

すばらしい住宅が完成した時には 皆様に御報告申し上げます。

その時は是非いらして下さい。

心よりお待ちしてます。

この度は 本当にありがとうございました。






